よくある質問

治療院について

治療院について

どんな治療ですか?
痛みのないソフトな施術です。表面的な痛みや不調だけを取り除くのではなく、原因を探り、根本から改善する施術です。決まった治療メニューはなく、おひとりおひとりの症状に合わせて、鍼や灸、手技(体の機能改善)を行います。
また、当院の会員様には施術後に、現在注目されている、細胞を活性化する特殊治療器での治療を受けていただいております。
また、体の使い方などのアフターケアの指導も行っております。

整体や整骨院とはどう違うのですか?
・当院は一時的な慰安やリラクゼーション、マッサージなどが目的ではなく、症状の改善から予防まで、徹底して行います。 ・症状のある部位だけでなく、その原因となる部分から根本治療を行います。 ・毎回同じ施術ではなく、その日のお体の状態、症状に合わせて最適な施術を行います。

どんな症状に対応しているのですか?
肩こりや腰痛をはじめ関節痛などの運動器疾患、自律神経などのお悩み、女性特有の婦人科疾患、健康維持、お子さまの夜泣きやアレルギーなどの小児疾患など、幅広く対応しております。
詳しくはコチラ

マッサージなどの慰安的な内容の施術はありますか?
当院は、治すことと健康維持(管理)を目的とした治療院ですので、基本的に慰安を目的とした治療はおこなっておりません。

どのくらい時間がかかるのですか?
平均的な治療時間は40分程度ですが、症状や状態によって前後します。
施術後、会員様には20~40分の特殊治療器でゆっくり体を休めていただきます。

効果はあるのですか?
治療後は、必ず変化を感じられます。
また、回数を重ねる度にどんどん体が変化していきます、体に対するご自身の意識も大きく変わっていきます。

何度も通う必要があるのですか?
症状にもよりますが、基本的に毎日通院してもらうなどの必要はございません。当院では根本から治療を行いますので、定期的な来院をお勧めしております。
一度の治療で完全に体が治ることはほとんどありません。
おひとりおひとりに合った治療ペースをご提案します。

通院頻度はどれくらいになりますか?
症状や生活環境によってもまちまちですが、月2〜3回程度来院される患者さんが多いかもしれません。

どんな資格を持っているのですか?
当院の施術者は、柔道整復師・鍼灸師の国家資格保持者です。

はりやお灸をつかった治療をされますか?
当院では、ひとり一人の患者さんの症状に合ったオーダーメイド治療を行っており、患者さんの症状によって治療内容が変りますので、すべての治療にはりやお灸をつかうことはありません。
また、事前に治療方法の同意を得てからの治療となりますのでご安心ください。

はりは痛くないですか?
ほとんどの患者さんが「痛みを感じない」と言われていますのでご安心ください。

お灸は熱いですか?
熱いというよりは温かいという感覚を感じる患者さんが多いです。
また、お灸の気持ち良いあたたかさが好きな患者さんがとても多いです。

ハイチャージ治療ってなんですか?
ハイチャージ治療とは、細胞レベルで神経や筋肉に刺激を与える高周波治療のことで、痛みの緩和やパフォーマンスの向上を目的に導入しています。
(会員様は毎回無料でうけられます)
ハイチャージの詳細はこちら>>

女性専用なのですか?
女性の方が比較的多いですが、男性の方やお子様、アスリートまで幅広い層の患者様が来院されています。

予約は必要ですか?
おひとりおひとりに十分な治療時間をお取りしておりますので、お待たせすることがないよう、完全予約制とさせていただいております。

個室はありますか?
当院では、リラックスして治療を受けていただけるよう、完全個室になっております。

着替えは必要ですか?
鍼、灸を行う際に着替えていただくこともございます。お着替えはこちらでご用意しております。

更衣室やロッカーはあるのですか?
施錠できるロッカーがございます。
パウダールームもあり、女性の方にも安心してご利用いただけます。

子供を連れていけますか?
お子様連れでも大丈夫です。
キッズスペースもありますので、ご一緒にお越し下さい。

クレジットカードは使用できますか?
現金の取り扱いのみとなっております。

保険は使えますか?
健康保険の取り扱いは、ねん挫・骨折・脱臼などの外傷のみと決められております。
肩こりなどの慢性的な症状には保険は適用されません。
当院の治療は様々な方向から原因を追及し、予防も行うため、保険適応外となっております。

アクセスについて

アクセスについて

公共交通手段を教えて下さい。
◆バス
◯阪急箕面駅から
1番乗り場より「栗生団地経由間谷住宅」行きへ乗り、
萱野北小学校前(もしくは白島北)で下車し、
徒歩2~3分程度。
◯北大阪急行千里中央駅から
7番乗り場より「ルミナス箕面の森」行きへ乗り、
白島北で下車し、徒歩5分程度。

駐車場はありますか?
無料の専用駐車場が2台ございます。

会員制度について

会員制度について

どんなメリットがありますか?
毎回の治療費が7,700円(一般9,900円)となります。
また、会員様には、プロスポーツ選手にも人気のハイチャージ治療(20~40分程度)を、会員価格で受けていただけます。

サンパーソナル治療院

どんなことでもお気軽にご相談ください。 TEL.072-720-3838

お問い合わせフォーム

受付時間表

HOME当院について治療コース&料金ご利用者の声アクセスよくある質問お問い合わせFacebookInstagramLINEサンパーソナルタイムズ

小児はりみのおママの学校サンパーソナルジム
このエントリーをはてなブックマークに追加

生理痛・腰痛・不妊・更年期障害・子どもの夜泣きでお悩みの方ご相談ください。

〒562-0012 大阪府箕面市白島2丁目28番2号メイプル白島
TEL:072-720-3838