サンパーソナルタイムズ Vol.16「自分の呼吸の悪いところの発見と、それに対するエクササイズ その3」 大阪箕面市・千里中央の鍼灸整骨院」

  • TEL.072-720-3838
  • お問い合わせフォーム

サンパーソナルタイムズ

  • ホーム
  • サンパーソナルタイムズ
  • サンパーソナルタイムズ Vol.16「自分の呼吸の悪いところの発見と、それに対するエクササイズ その3」 大阪箕面市・千里中央の鍼灸整骨院」
サンパーソナルチャンネルお役立ちコラム呼吸のこと

2017年
12月28日

サンパーソナルタイムズ Vol.16「自分の呼吸の悪いところの発見と、それに対するエクササイズ その3」 大阪箕面市・千里中央の鍼灸整骨院」

前回に続いて、今回は座ってのエクササイズをしていきます。
座ってのエクササイズの注意点なんですが、姿勢が悪い方は姿勢が悪くなりやすので、そうならないようにしていただき、前回やったようなお腹を膨らませて、しっかりと口からはく、これを注意点としてやっていきます。

 

まず座っている姿勢。
坐骨で座る意識。
少しだけ、骨盤の下の筋肉を使うので、おしりの穴を少し引き締めるような意識をしてください。
これを意識していると、姿勢が不良になりにくいです。

 

前回と同じように、お腹を膨らませて、口ではいて肋骨を下げる意識。
首、肩の意識はなくす。

 

お腹で吸いましょう。
吸って・・・、もっとお腹を膨らませましょう。
しっかり口からはきましょう。お尻の穴は締めたまま。
吸って・・・、お腹を膨らませましょう。
はいて・・・、お尻の穴を意識したまま。
吸って・・・、お腹を膨らませましょう。
はいて・・・。

 

はい、OKです。
最初の動画を見られた方はわかると思いますが、肩で吸うようなことはほとんどなくなった状態になりました。
意識として、座っている姿勢のお尻の部分、お腹を膨らませて安定させる意識をすることで姿勢も保てるようになってきます。

 

この状態で、さっきよりも呼吸は楽にできるようなっていると思います。
入ってくる酸素の量も多くなり、呼吸も深くなるので、呼吸としては良質なものになっています。
肩の力もすごく抜けているので、肩こり、頭痛も改善されます。

 

これからは、この呼吸を意識していってください。

 

関連記事はこちら

 

****************************************************
大阪箕面・豊中にお住まいの方で、鍼灸治療にご興味のある方は
サンパーソナル治療院(鍼灸院・整骨院)にご相談ください

◆Webサイト:http://www.sunpersonal.jp/
◆電話でのお問い合わせ:072-720-3838
◆メールでのお問い合わせ:http://www.sunpersonal.jp/contact/
◆営業時間:平日9:00~12:30・15:30~20:30
 ※水曜は午前のみ、土曜の午後は13:30~17:00
◆定休日:水曜午後・日曜・祝日
◆住所:〒562-0012 大阪府箕面市白島2丁目28番2号メイプル白島
 →アクセスはこちら
◆駐車場:無料駐車場が3台分ございます
****************************************************

 

▼役に立ったと思ったら、シェアしていただけますと嬉しいです♪

Pocket

サンパーソナル治療院

どんなことでもお気軽にご相談ください。 TEL.072-720-3838

お問い合わせフォーム

受付時間表

HOME当院について治療コース&料金ご利用者の声アクセスよくある質問お問い合わせFacebookサンパーソナルタイムズ

小児はりみのおママの学校
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府箕面市(千里中央)にある、痛みを徹底的に改善する鍼灸整骨院。

〒562-0012 大阪府箕面市白島2丁目28番2号メイプル白島
TEL:072-720-3838