サンパーソナルタイムズ

首・肩・腕・背中の疲れ症例報告足と腰の疲れ

2015年
12月7日

40代男性 肩の痛み

〈患者〉 40代 男性

〈主訴〉 右肩の痛み

〈所見〉 二年前から、ソフトボールで塁間を投げるのも痛くなってきた。
     最近では痛みで投げるのが嫌になり参加することも辞めた。
     しかし、再度参加したいとのこと。

〈施術〉 投球傷害でインピンジメント症候群を発症されており、その後は
     痛みを感じながらも無理にやられていたので関節機能異常が増大。
     関節の使い方、関節のアライメント、肩の動きに関与する他関節の
     異常も認められた。
     発症からの経過もかなりたっており、二次的な障害が他部位に出現。
     腰痛。頭痛。肘の痛み。股関節の違和感など。
     主訴は、肩の痛みであったが実際股関節の機能異常にから肩に影響
     することは非常に多い。なにが原因で発症かを考えなければいけない。

     胸郭・股関節・足関節・肩甲胸郭関節の調整。
     その後、動作の指導。リハビリの指導を行う。

     治療を始めてから6診目の先日、久しぶりに参加してきて楽しめた!
     投球も出来たとのこと。
     仕事の合間にも自身でリハビリに取り組まれて、いい経過です。
     まずは、何が悪いのかを知ることからです。
     そして
     治療から予防へ!


Pocket

サンパーソナル治療院

どんなことでもお気軽にご相談ください。 TEL.072-720-3838

お問い合わせフォーム

受付時間表

HOME当院について治療コース&料金ご利用者の声アクセスよくある質問お問い合わせFacebookInstagramLINEサンパーソナルタイムズ

小児はりみのおママの学校サンパーソナルジム
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府箕面市(千里中央)にある、痛みを徹底的に改善する鍼灸整骨院。

〒562-0012 大阪府箕面市白島2丁目28番2号メイプル白島
TEL:072-720-3838