サンパーソナルタイムズ

症例報告足と腰の疲れ

2014年
10月22日

腰痛の原因は体の使い方!?

肌寒い季節になったきましたね。
外を歩く人の、服装も少しずつ変わってきました。

サンパーソナルタイムズ!!開始!!
そんな事を、インドカレーを食べながら決意しました。
こんばんは、サンパーソナル治療院の山内です。

初回の内容は、長らく腰痛を煩われていた初診の患者さん。

数年前にヘルニアの診断されたのよ!とのこと。
毎日、仕事ではコルセットを着用。などなど。
とにかく、コルセットをしないで仕事できるように
したい!との意気込み。

いい目標ですね!やはり、前向きな部分は
治療効果を引き上げますよね。

検査していく中で、胸郭と胸椎がうまく使えていない。
ヘルニアに関してはおいといて。。。

治療の一つとして、体の使い方、胸椎をうまく使う運動をしていくと
不思議と腰の痛みが軽減。明日はコルセットしないでいけそう!
と一言。急な無理は禁物ですよね。。。

治療後は、また来週!と素敵な笑顔で喜んで帰られました。
人の笑顔はいい!笑顔をつくる治療院の使命ですからね。

体の使い方!はい、私のキーワードです!
体の事でお悩みの方、いつでもご相談ください!
Pocket

サンパーソナル治療院

どんなことでもお気軽にご相談ください。 TEL.072-720-3838

お問い合わせフォーム

受付時間表

HOME当院について治療コース&料金ご利用者の声アクセスよくある質問お問い合わせFacebookInstagramLINEサンパーソナルタイムズ

小児はりみのおママの学校サンパーソナルジム
このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪府箕面市(千里中央)にある、痛みを徹底的に改善する鍼灸整骨院。

〒562-0012 大阪府箕面市白島2丁目28番2号メイプル白島
TEL:072-720-3838